Skip to content

本のあるとこピクニック

テーマごとに本が並ぶスポット“本のあるとこ”が、屋上や高架下に現れます。

外の空気を感じながら、おひとりでゆっくり読むのもよし。
ゲームや読み聞かせに参加して、みんなでワイワイするのもよし。

高架沿いを歩いて巡りながら、屋上でピクニックしながら、本を楽しみましょう!

“本のあるとこ”は、6カ所です。

【阿佐谷地域区民センター 屋上】
いろいろな本の楽しみ方に出会えるメインスポット!
大型絵本の読み聞かせタイムや「本でじゃんけんぽん」ゲームもありますよ。

〈読み聞かせタイム〉10:30〜、13:30〜

〈「本でじゃんけんぽん」ゲーム〉
本のタイトルに含まれる数字の大きさを競って、じゃんけんをします。
やってみたい方は、随時受付しているので、近くにいるスタッフにお声がけください!

【阿佐谷地域区民センター1F 入り口前】
イベント総合受付のお隣にあるブックスポットです。

【阿佐ヶ谷ビーンズ スターバックス横】
お隣には、切符芯にスタンプを押せるスタンプコーナーがありますよ。

【アルーク阿佐ヶ谷 空き店舗】
高架下商業施設アルーク阿佐ヶ谷の一画が、1日限りのブックギャラリーに変身!
ジェイアール東日本都市開発のメンバーが「あるく」をテーマに選んだ本を展示します。

【高架下空き倉庫】
元は倉庫として利用されていたスペースの一角に本が並びます!

【アールリエット高円寺】
ウッドデッキに座って電車を眺めながら、絵本の世界を楽しみましょう。
※本は常時ありません。大型絵本の読み聞かせのみ行います。

〈読み聞かせタイム〉11:30〜、15:30〜

※本は持ち歩かずに、それぞれのスポットのみで楽しんでくださいね。
※成田図書館からお借りしている本なので、大切に読んでくださいね。

-NEWS-

メリーゴーランドの乗車券販売・抽選について

昨年、ミニSLの乗車券販売が長蛇の列

あさがやPICNIC2024開催のおしらせ

ことしも開催します。「あさがやPIC

【終了のお知らせ】ご参加ありがとうございました

阿佐ケ谷〜高円寺の高架下、阿佐谷地域

そらのマルシェ

阿佐谷地域区民センター屋上公園の一角